猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

iHerb アイハーブでいつも買うものは


アイハーブでいつも買うもの、それはケチャップ!
これだけのためにここで買い物する。
私はアイハーブで年に数回程度お買い物をするのですが、買い物するタイミングは、このアニーズのケチャップの最後の一本を開封した時!!

f:id:regen11:20190829182318j:plain

このケチャップねーうまいんだよー。
すごいうまいし、とてもおいしいし、超絶美味なんだよー。
これがなきゃしぬ。(調味料には「これがなきゃしぬシリーズ」があります。美味しいので後日書きとめたいです。俺得ですね。)

ちなみにiHerbとは個人輸入サイトで、アメリカの通販会社?です。日本では手に入らない食品や化粧品、精油、サプリメントなどが買える見てるだけで楽し〜いお店です。
効くと信じて飲めば効く!的な薬も売っておりますよ。(信じる人には効くのですよ、多分w)
私の中ではケチャップと胡椒(大袋)を買う店として定着しています。アニーズのケチャップ!!!
メープルシュガーとかもおススメですよ。

ただ化粧品は見ている分には楽しいですが、普通に日本のメーカーのものを普通に日本で買うのがよろしいかと。
色々使ってみたからこそ思うのですが…
化粧品ですから似たような成分構成なんですがね、感触とか香りとかが大雑把な感じで、3000円とかするクリームでも日本のドラッグストアで売ってる600円程度の商品のレベルなんですよね。
テクスチャーが重く馴染まない。
あと、かなりの確率でつけると肌がヒリヒリヒリヒリするんですよね。これは多分、日本と比べて有効成分?が多量に配合されているためと、私は推測しています。
しかしスキンケアなのにケアされない感じがあるので、やはり普通に日本のものを使うのが安心安全ではないでしょうか。

まあとにかく、Annies organic ketchupは最高に美味しいケチャップなのでした。