猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

どうやらスゲエ肌荒れの峠は越えた

メイベリンのフィットミー リキッドファンデーションD(すごくくさい)を使ったあと、その爪痕は凄まじく、乾燥して皮膚ボロボロの何つけてもヒリヒリ状態になってしまいかなり動揺しました。慌てました。

以前なら敏感肌用の化粧品を慌ててどっさり買い込んで中途半端にあれこれ使い、さらに悪化するというパターンに陥っていたかもしれませんが今回は家にあったもので乗り切れそうです。

まだ乾燥しますし少しヒリヒリはしますが、かなり鎮まってきた、よかった…。


肌荒れ初日は、皮膚がめくれてフケみたいにポロポロするレベルに荒れていました。

そこで肌荒れ時にはいつもお世話になっているDHCのオリーブバージンオイルを塗りたくってみたり、次の日の朝はオールインワンゲルを何度も塗ったりワセリンで蓋をしてみたりしました。

ビタミンc 飲んだり、少し長く睡眠をとってみたり、猫を撫でたり。

それを何日かしたらだんだん良くなってきた!


保湿と栄養と睡眠と猫は効くのです。

f:id:regen11:20200228163534j:plain

僕たん。


てかコロナでマスクが品切れすぎなんだけど。花粉症の人だって欲しいんだよマスク。

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 50g

こーゆーのを買えばいいのか?効果あるのか??謎だ。