猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

猫さんがただいるだけで



猫が棲んでるだけでその家の空気が浄化されるというか、不思議な空間になる、とRegenは思っています。

ただ愛猫がその辺で佇んでるのを見るだけでストレスや疲れが和らいでいきます。すごい!
何かで読んだんですけど、猫と接するだけでコルチゾールが下がるとか。コルチゾールとはストレスホルモンだそうで、必要不可欠なホルモンでありながら過剰なストレスによってバランスが崩れるとさまざまな病気や体調不良を引き起こすらしい。
そのコルチゾールが!猫と一緒にいるだけで下がるというから驚きですね。効能といっても過言じゃないぜ。
どうりで猫カフェが繁盛するわけですね。
(一度も行ったことないけど)

あと、猫っていい匂いがします。
亡き先代ブルーからはそれはもう魅惑的な獣臭がしていて、わたくしはいつでも嗅ぎまくっていました。
2代目ブルーからもものすごく高貴な(?)獣臭がしているので四六時中嗅いでいます。いい匂い……ハァ
あの聖なる香りはなんなのでしょうか。
24時間嗅いでいたいんですけど。
頭と首と胸と足の裏と尻尾がものすごくいい獣臭を放っていて一生中毒状態です。ヤベエ
きっとこの芳香にも人間のストレスを下げる力があるに違いありません。飼っている人はもれなく嗅ぐべきだと思います。

猫の体臭も素晴らしいんですけど、あの眼!
まるで宝石じゃありませんか。美しい。見ているだけで何故か幸せな気分になりますね。
どの色の眼も水晶のようです。透き通っていて、キラキラしていて、綺麗すぎてため息が出るくらいです。きっとこの瞳の輝きにもコルチゾールを下げる効果があるに違いありません!

猫は優しい。
猫は人間に優しくしてくれるんです。優しい波動を出してくれたり、優しいビームを発射したりゴロゴロ音を聴かせてくれたりします。いい匂いもします。ほんとです。
人間が猫と遊びたいときも付き合ってくれますし、普段から人間に優しい動物です。

ただ側に愛猫がいるだけで、猫の下僕はこのように幸せなのです。噛まれたり引っ掻かれたりしているときでさえ。不思議なことです。

f:id:regen11:20190819234315j:plain