猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

乾燥肌女の使い切りコスメ(地味)

使い切ったコスメたち。お疲れ様でした🥺

f:id:regen11:20200627121955j:plain

DHC率高い…軽度の敏感肌なら問題なく使えるのでよく利用しています。

冬〜春にかけてポイントやらクーポンやらでGETできてしまったDHCの化粧品たち。世話になりすぎた。ありがとう。

チューブタイプの保湿クリームは無香料で全く刺激もなく、ちゃんと保湿してくれるのにベタつかないからリピートしたい💮😀

サンシャインビタミンリッチセラムはポイント交換してみたんだけど、すげ〜乾燥します。

単体ではまず使えない。化粧水たっぷりつけたあとに塗ってもカピカピになります。保湿剤が絶対に必要!


真ん中のはかんてんぱぱの化粧水www

通販で買ったけど、可もなく不可もなく。普通の化粧水でした。


意外と良かったのがヒトに勧められて買ったなめらか本舗の乳液❗️冬の終わりらへんの乾燥に結構効果あった気がする。

スキンケアに使うほか、ファンデと混ぜて使ったりもしました。乾燥肌だとベースメイクも命がけなのですよ。夏と同じベースメイクしてると、濡れた藁半紙が乾いたみたいな肌になるからw

カピカピボソボソガサガサでひび割れだからw

むしろ夏でも保湿ファンデだし。

誤ってパウダーつけすぎると、皮脂がでないからずっとパサパサだよ。


セミマット肌に憧れているがどうやったら実現できるのだろうか……😐


ほぼDHCで乗り切った乾燥期でしたねっ😮

お得にGETできたので節約になりました💚