猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

乾燥シーズンがやってまいりました

寒い地方に住んでますから、もう乾燥シーズンに突入してしまいました。

昔から肌が弱くて、小学生なのに乾燥で皮膚がボロボロのところとかありまして、11歳ごろにはすでにKOSEのクリームを塗りたくっていましたw


でも乾燥肌人生で何度も何度もリピートしているアイテムがありまして、

f:id:regen11:20191104113531j:plain

こちらのDHCの、言わずと知れたオリーブバージンオイル。(これは数量限定だったスヌーピーの絵がついてるやつ。。。かわいい。)


365日使っているわけじゃないけど、肌荒れのときに使うと効果抜群!乾燥、痒みにはよく効きますし、オイルなのにニキビ(吹き出物)にも効くんですよ。

これはね、なんと、保育園のころから使っていますw使っていたというか、傷や痣ができた時母に塗りたくられていました。

ニキビ跡とかもそうなんだけど、これぬると傷がすぐなめらかになって治りが早い気がするんですよ。


全身に使えるからちゃんと使い切れるのも嬉しいです。稀少なオイルらしいのですが、肌に塗るものですからやはり新鮮なうちに使い切りたい。

肌が弱いと古いものを使うのは躊躇われるのでね。


乾燥肌や敏感肌で、まだ使ったことのない方にはとてもオススメの美容オイルです!

DHC オリーブバージンオイル 30ml

DHC オリーブバージンオイル 30ml


色々なオイルを使いましたがやっぱりこれがイチバンよいです😉

熊油のにおいを嗅いだ時は死ぬかと思ったよ。