猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

【使い切りコスメ】優秀!マジョリカのアイシャドウ

資生堂さんのプチプラブランド、マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ。。。のお色はコルクなんだけど、これは使えるカラー。

f:id:regen11:20191019184531j:plain

ピンクベージュって、どんなシーンにも使えて便利なカラーですね。便利な色だったので毎日かかさず使用しました!1個で大体3ヶ月くらいもちました。

飽き性なのでリピはしないのですが、違う色も試してみたいと思ってます。


乾燥シーズンに突入しましたので、次に使いたいのはしっとりしたクリームタイプかリキッドタイプのアイシャドウですね。

粉は乾燥します。(ワタシは乾燥肌デス)


でもクリームアイシャドウって難しいんだよね。二重のシワ?線?にたまったりヨレたりするものと、何時間もピタッ!とついていてくれるものと差が凄くて失敗率が高めなんだよね。

あまりにも崩れないやつはクレンジングしたあとの肌が弱々しいというか、かわいそうな感じになったりしてバランスが難しい。。。

よーし、とりあえずいくつか買って試してみよう。アイシャドウ以外にも、乾燥対策でいくつか買い換えよう。基本的に冬は、極力パウダーは控えたい。粉は最低限の使用にとどめて、保湿成分入りのものを使いたいですね。