猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

あー失敗した(ファンデーション)

オルビスのリキッドファンデーションを使い終わったので新しいものを買ってみたんですよ。

(私は基本的にリピートしない)


評価のよかったこれ!

f:id:regen11:20200224173404j:plain

メイベリンニューヨーク フィットミーファンデーションD

乾燥肌に良さそうだし、ネットで仕上がりの写真とか見てると薄付きで良さそうと思って。。。

テスターせずにネットで購入して。。。

開封してつけてみたらね。。。


くさ!!

え?!くさい!シヌっ


でも朝つけてしまったらもう仕方なくて1日過ごすじゃない?夜落とすまでの我慢、と思って。

そしたらずっと顔からくさい化粧品のにおいでもう頭痛が!ぐわ〜


そして帰宅し、頭痛薬をのみ、化粧を落とし、元凶をソッコーでゴミ箱へ。

すんごく化粧くさいんですよこれ。

あー失敗した。しかも最近なかった肌の皮向け?(なんか乾燥で顔面からフケみたいなのがでるやつ)が起きてしまったのでクソが!という感じです。ほんとクソが!w


そして新しいものを買いました。

エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20

エクセルのスキンティントセラムST03


素晴らしい〜使ってみたけどこれはいい。

ハッキリ言ってカバー力はないけど、ツヤというか健康な肌感がでるんです!原料のにおいはあるけどあの化粧品くささはなし。

私は白くないけどピンク系の肌なのでST03にしてみたら大正解。色白の人には暗すぎると思うけど健康的に見せたいならこのカラーは推しです😲

乾燥もそんなにしないよ。皮向けもしないよ。

こういうのが欲しかったの。こういうのが欲しかったの。2回言う


ありがとうノエビアさん好き。

ちなみにエクセルのアイブロウペンシルも買ってしまった。。。使うのが楽しみデス💛