猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

【鬼の哭く邦】 攻略 タシル水路~

どんどん続けて攻略していきます!

今回はタシル水路からです。

 

 

タシル水路

・ナビゲートに従いストーリを進め、タシル水路に移動。

 ※ここのボスは強力です!近距離だけだと厳しいのでディーアの技を増やしておくことを推奨します。

取得推奨スキル

スキル 詳細
 クレプスキュル

 全方位に乱れ撃ちによる攻撃

 かなり範囲が広く削り&一掃に便利

 アマデトワール

 自動で追尾する誘導弾を拡散射撃

 硬直は大きいが適当に使っておけば当ててくれる

 シュペルノヴァ

 主人公+ディーアによる乱れ撃ち

 範囲は微妙だが主人公が撃ったあとすぐ動くことができる

 レゾンデートル

 スキルボタン長押しでロックオンが可能に

 ロックオン対象にはダメージが上昇

 ジェネロジテ  弾が貫通
 エールダンジュ  ロックオン対象に攻撃が当たると同調率増加
 コンフィアンス  技攻撃後の隙を通常攻撃でキャンセル可能に

 

下記の位置に迷イ人がいるので話しかけると戦闘になり、救済すると無の鬼魂を入手。

当たり前のようにモンスターになったんですけどこの世界のモンスターって元人間なのか・・・?(ニーア脳)

f:id:kamiya11:20190825003345p:plain

縋リ女攻略

奥の行き止まりに着くとボス「縋リ女」との闘いとなります。

録画に失敗していたため画像無しです・・・

 

☆攻略法

・腕攻撃

状態異常にしてくるためできるだけ回避してください。

距離を取って様子見かミーティアで背後に落ちるように狙うと良いです。

 

・召喚

小さい分身を沢山召喚します。

それぞれが攻撃を行い、放置すると吸収して回復を行うのでできるだけ早く処理すること求められます。

近接では電撃により怯んでしまうのでディーアに切り替えて一掃しましょう。

 

・放電

光りだしたら即座に距離を取ってください。

当たってしまうと連続でヒットしてしまい大ダメージとなります。

逆に離れていれば一方的に攻撃できるためディーアで削りましょう。

 

・縋リ女まとめ

まさかの近接キラー。

ザーフをメインに育てていたためギリギリの戦いとなってしまいました。

今後もこういうことがありそうなのでディーアを少し育てておいた方が良さそう。

 

マゼン山脈

・ナビゲートに従いストーリを進め、マゼン山脈へ移動

 道中に緑に光るポイントがありますのでそこを目指しつつ、手前にいる想イ人を倒し

幽リ世に移動しましょう。

新たな鬼ビ人のゼファーが仲間に加わります。

f:id:kamiya11:20190825010322p:plain

f:id:kamiya11:20190825010325p:plain

 ・ナビゲートに従い移動

家の左側に迷イ人がいるので話しかけると戦闘になり、救済すると無の鬼魂を入手。

死に納得できずに逝けないとモンスター化する説。

f:id:kamiya11:20190825010534p:plain

 

失セ物喰イ攻略

奥の行き止まりに着くとボス「失セ物喰イ」との闘いとなります。

☆攻略法

・火炎ブレス

 

両手をつき息を吸うモーションが見えたらブレスを吐きますので背後に回ってください。この時は攻撃し放題なのでスキルで削れます。

f:id:kamiya11:20190825011232p:plain

 

・薙ぎ払い

腕を薙ぐ攻撃を1~3回行います。

150度くらい範囲があり、あたるとダウンさせられるのでクルセイドで後ろに回りつつ攻撃したりミーティアで後ろに回ると良いです。

f:id:kamiya11:20190825011420p:plain

 

・飛び上がり叩きつけ

上に飛んでから叩きつけ攻撃をしてきます。

ザーフでは回避が厳しいのでミーティアで逃げちゃいましょう。

f:id:kamiya11:20190825011702p:plain

・失セ物喰イまとめ

縋リ女と違い攻守のタイミングが分かりやすいボスだったので戦いやすかったです。

ちゃんとダウンもしてくれるのでダメージを稼ぎやすくて良いですね。

 

 ・ナビゲートに従いストーリを進め、監獄へ移動

戯レ言破リ攻略

まさかのザレ君リベンジ。ボス「戯レ言破リ」との闘いとなります。

 

☆攻略法

・突き

両手をつき口からなんか伸ばしてきます。

くらうと麻痺を付与することと、手にも攻撃判定があるので避ける際は注意。

f:id:kamiya11:20190825012704p:plain

 

・腕ひっかき

腕でひっかき攻撃を1~2回行います。

意外と範囲が広く避けづらいので立ち上がったら距離を取って様子見しましょう。

f:id:kamiya11:20190825013008p:plain

 

・飛び上がり叩きつけ

上に飛んでから叩きつけ攻撃をしてきます。

ザーフでは回避が厳しいのでミーティアで一緒に飛びましょう。f:id:kamiya11:20190825012912p:plain

 

・光弾乱れ撃ち

10発ほど光弾を撃ってきます。

ウィンドミルで全部無効化しちゃいましょう。便利。

f:id:kamiya11:20190825013302p:plain

・戯レ言破リまとめ

失セ物喰イは前座でしたか。

こっちは何気に出が早い攻撃が多く避けづらい印象が強かったです。

ただダウンは取れるのでまだマシでしたね。

 

・ナビゲートに従いストーリを進める

 

www.geboku-kyoudai.com