猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

【鬼の哭く邦】 攻略 永遠の園~

黒夜叉のことを知る人物に会いましたが死んでしまったので手がかりが・・・

前回に続けて黒騎士の事を知るために攻略していきましょう。

永遠の園

前マップから続けての攻略になります。

奥を目指して進んでいくと途中でイベントが発生しリンネが記憶を取り戻しました。

カガチと黒夜叉=ソウジュは同一の存在であり、カガチはその半身らしい。

なので黒夜叉を救済できるのがカガチだった、という訳ですね。

f:id:kamiya11:20190914232522p:plain

f:id:kamiya11:20190914232524p:plain

 イベント後は再びマップの奥を目指して進みましょう。

リンネの花が咲き乱れる開けた場所に着くとイベント発生(珍しく幽リ世側にいるのがトリガーなので注意)

黒夜叉との邂逅です。

 

黒夜叉攻略

会話が終了するとボス「黒夜叉」との闘いとなります。

☆攻略法

・チャージ→叩きつけ攻撃

動きを止め黒い光を溜めた後に若干のホーミングをしながら剣を叩きつけてきます。

かなりダメージが大きいので、相手のジャンプに合わせてミーティアでカウンターを狙うとダウンも取れる時があります。

f:id:kamiya11:20190915101952p:plain

 

・ 衝撃波

剣を地面に突き刺す動きをしたら黒夜叉の周りに衝撃波を出す攻撃の合図です。

出が早く、モーションも短いので近接で戦っている場合避けるのが難しいです。

ミーティアがあればそれで良いですが、クールタイムの時は少し距離を取って様子見していた方が安全に回避できます。

f:id:kamiya11:20190915102820p:plain


・黒弾

若干の溜め動作のあと弾を飛ばしてきます。

直線状の攻撃なので横に移動していれば当たらないでしょう。

f:id:kamiya11:20190915102833p:plain

 

・突き→斬り上げ

若干の突進斬りの後に続けて斬り上げを行ってきます。

初段は移動していれば回避できますが、食らってしまうと続けて攻撃を受けてしまうので気を付けましょう。

f:id:kamiya11:20190915102841p:plain

 

・黒夜叉まとめ

基本的なモーションはクシ戦と同じなので難しくはないかと思います。

ただし攻撃力が高いことに加えスーパーアーマーが強いので適当に攻撃を行っているとゴリ押されてこちらがピンチになってしまいます。

適度に距離を保ちつつ、ダウン狙いでダメージを蓄積させると楽に倒せます。

 

 戦闘後、黒夜叉は虚を突いてカガチに憑依しようとしますが逆に取り込まれる形となり1つの魂になった状態で自決を謀ります。

この時ナイフを突き立てるシーンに移行しますが、自動で進むものだと思っていて1分くらい「うごかねーな・・・」と思いながら眺めていましたw

自決することでトロフィーを入手できますが、速度によって取得できるトロフィーが分かれています。

ですが、後からでも回収できるように作られているので問題ないです。

f:id:kamiya11:20190915193347p:plain

f:id:kamiya11:20190915193350p:plain

f:id:kamiya11:20190915193356p:plain


自決した直後リンネの姿が変化・・・!大人の女性に変わりました。

小さい時も良いですが、こちらのデザインも良いですね。

それに合わせて地より鬼が沸き出ました。そして哭いています。

「鬼の哭く邦」、ここでタイトル回収ですね。

リンネはこの結末を迎えることを知っていた様子ですが、一体何者なんでしょうか。

f:id:kamiya11:20190915193645p:plain

f:id:kamiya11:20190915193647p:plain

f:id:kamiya11:20190915193649p:plain

f:id:kamiya11:20190915193650p:plain

 

朝、起きると黒夜叉になっていた件について。

バイザーが角みたいなデザインになっているんですけど、鉄格子にガシガシ当たるんじゃないかって気になりました。

看守をしていたのは、なんとクシでした。ナゼイキテイル。

話を聞くとまだ逝ク人守リという役職は承認されたばかりで公にはなっていないようです。また死んだはずの彼がいるのと、見た目が違うことからカガチはソウジュとして過去に戻ったようです。

f:id:kamiya11:20190915193652p:plain

 

メニュー画面のイラストも黒夜叉仕様に。

カガチのイラストの方が好きですが、これはこれでカッコイイですね。

f:id:kamiya11:20190915195437p:plain

 

牢屋を出て左に行くとイベント発生。

悪態をつきながらも普通に飛び降りるカガチ君。すげえ・・・

f:id:kamiya11:20190915200552p:plain

足腰強靭すぎるw

f:id:kamiya11:20190915200553p:plain

 

そのまま戦闘マップとなりますので道に沿って下って行きましょう。

途中でイベントが発生し女性の家にお邪魔するわよ~。

黒夜叉と分かりながらも匿ってくれてますね。うーん・・・怪しい。

追手をやり過ごしたので出ていこうとしますが3歩歩いてダウン。

くっ・・・(チラッ)

f:id:kamiya11:20190915201149p:plain

スッ(立ち上がる)

しかし、それではあんたに・・・

くっ・・・(チラッ)

無事宿を手に入れました。

f:id:kamiya11:20190915201431p:plain

 

数日後。そこにはナイフを握る女性の姿が。

やっぱり黒夜叉の被害者じゃないか・・・

f:id:kamiya11:20190915201610p:plain

死ねオラァ!!

スッ(直立不動ムーンウォーク回避)

すまない・・・逃げるように女性宅を後にします。

f:id:kamiya11:20190915201612p:plain


マップに戻るので再び道に沿って下って行くと、途中の橋でイベントが発生。

リンネ?!リンネがなぜここに?!自力で脱出を?!  人違いでした。

街の病院を退院したみたいですが父親が迎えに来てくれないみたいです。あっ・・・(察し)

魔物がうろつくこの世界を眼が見えないのにここまで来たみたいです。

マジ?レベル40くらいあるでしょ君。

f:id:kamiya11:20190915202414p:plain

 

マップの上を目指して進むと途中で小会話が発生。

樹魅攻略

奥まで進むとボス「樹魅」との闘いとなります。

☆攻略法

・広範囲毒ガス

うずくまる様なモーションの後に広範囲に毒をまき散らしてきます。

多段ヒットする上にヒットバックもするので距離を取って終わるのを待ちましょう。

f:id:kamiya11:20190915203417p:plain

 

・ 360度ブンブン攻撃(小 or 大)

 頭を豪快に回して攻撃してきます。

地味に高さの判定もありジャンプで避けれないので(というかジャンプで攻撃を避けれた記憶がないですけど)

出も早く、広範囲なのでミーティアで避けるしかないです。f:id:kamiya11:20190915203454p:plain


・ホーミング爆撃

地面に腕を突き刺したあとホーミングするものが向かってきます。

かなり誘導性が高く移動してるだけでは当たってしまうので、ヘリックスやクルセイドを使用して避けましょう。

当たってしまうとと爆発して浮きダウンします。

f:id:kamiya11:20190915204058p:plain

 

・3wayツタ伸ばし

地面に腕を突き刺したあと3方向にツタを這わせて来ます。

また直後棘が生えてくるので乗らないようにすれば大丈夫です。

f:id:kamiya11:20190915204450p:plain

 

・樹魅まとめ

 範囲が広く避けづらい攻撃が多い敵ですが、攻撃力はそんなにないので鬼哭化してゴリ押してしまうのが正解ですかね。

 

村の近くにこんな魔物が発生してるのやば過ぎる・・・

気持ちを切り替えてユトの村に行きましょう。

 

www.geboku-kyoudai.com