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【ニーア】炎砂の章、血の復讐ガチャのスタミナ効率を検証

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)の炎砂の章、血の復讐ガチャのスタミナ効率を検証しました。

更新

ハードの9章-6の方がチケットのドロップ率が高い模様

おそらくメリルライトなどの枠がチケットになっている?下記検証よりスタミナ効率は良くなるため、実質トントンくらいで素材の回収がおこなえます

 

炎砂の章チャプターガチャの内訳

炎砂の章チャプターガチャにはスタミナ回復薬が多量に入っています

そのため確実に回収しておきたいですが、取り切るまでに使用するスタミナがプラスに転じるのかを検証しまとめました 

 アイテム  入っている数
 キャラ強化素材:特大×5  20
 キャラ強化素材:特大×4  30
 キャラ強化素材:特大×3  40
 新鮮な魚:特大  50
 乾電池:特大容量  50
 探索チケット  1
 スタミナ回復薬:大×2  5
 スタミナ回復薬:中×2  15
 スタミナ回復薬:小×2  25

 

9章-10で手に入るアイテム平均値

ハードの9章-10を周回した時に手に入るアイテムの平均値は下記のようになりました

10周 = スタミナ230消費で炎砂の章チャプターガチャチケットが平均30枚手に入るので、この数値を基準値として計算していきます

 項目  10回(平均) 
 プレイヤー経験値  3970
 キャラランク  280
 キャラ経験値  17890
 ガチャチケット  30
 武器強化素材:中  20
 武器強化素材:大  5
 キャラ強化素材:中  20
 キャラ強化素材:大  50
 キャラ強化素材:特大  30
 キャラ強化素材:器用  40

 メリルライト

 ユークライト

 オーブライト

 ランダムに1~2

 

スタミナ効率計算

※スタミナ回復薬:中、大はレベルによって回復量が変わるため、レベル103(スタミナ最大値150)で周回したと仮定します

スタミナ回復薬を取り切るまでにチャプターガチャを760回引きました

約250周となるので、それをスタミナ換算すると5750使ったことになります

チャプターガチャから回収できるスタミナの総量は4250なのに対し5750使ったため、スタミナ効率はマイナス1500となってしまいました

スタミナ回復薬が中々出きらず、他のアイテムも全て引くハメに・・・

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まとめ

チャプターガチャから回収できるスタミナ回復薬の総量より使用したスタミナの方が大きく上回ってしまいました

そのためスタミナ回復薬をプラスにするという目的で炎砂の章チャプターガチャを回すことは不可能という結果になりました

差分となったスタミナ1500をどう見るかによりますが、代わりに大量のキャラ経験値素材とオトモ強化素材が手に入るため、レベル上げ(特に小型剣キャラ)のついでに周回するのであれば総合的に見てプラスだと思います

また、イベントキャラクターのレベルを上げるミッションがある時に利用すれば効率的に進められるでしょう

 

余談

レベル160(スタミナ最大値210)で周回したと仮定すると

チャプターガチャから回収できるスタミナの総量が5750になるので、ここまできてトントンになります

そしてこれ以降はプラスに転じます

まぁレベル160とかいつの話だよって感じですが・・・

追記

レベル100以降はスタミナの伸びが悪くなるらしいです

なので引き強じゃないとプラスにはならないですね・・・

 

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