猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

増税前に買ったものはね

9月30日は増税前ということでちょっとだけ寄り道して100円ショップのシルクとヤマダ電機に行ってきました。


まずシルクでこのハンドソープを買い

f:id:regen11:20191002235541j:plain

¥108


次にヤマダ電機で洗濯洗剤を2つ、ヤマダ500円券とポイントで交換しました。支払いは0円💙

f:id:regen11:20191002235728j:plain


ジェルボールって便利くね?粉とか液体とか計量すんの面倒くね?

ジェルボール素晴らしい。1個ポン!て入れるだけだからみんなこれ使えばよろしいよ、とRegenは思っている。


以上、3点を増税前にGETしました。

あ!!マヨネーズも買っときゃよかった、しまった!と思ったら食品は軽減税率で8%なのね。

猫の缶詰とかも食品だから8%なのでしょうか?明日にでも見に行ってみようかな。