猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

【去勢手術】生後半年になったので

f:id:regen11:20191120080429j:plain

(病院から帰ってきたブルーたん)

トンキニーズさん、生まれてから半年経ちました。偏食気味ではありますが元気で体重も増えました。

もともと6ヶ月で手術しようと決めていて、動物病院に予約していたので行ってきました。


無事に手術は終わって帰ってきましたが、ションボーリ😞してましてね、ゆっくり休んでネと声を掛けました。早く良くなってね、と。


そしたら寝てたのなんて5分くらいで、その後は夜中になるまでずっと活動しててビックリの元気さ。。。

しかも先生から夜ご飯あげるのはなるべく控えてねと言われていたのです。が、人間が少し席を外した隙に隠してあった猫用おやつを探し当てて袋をビリビリに引き裂いて、中身を盛大にぶちまけて貪り食ってました

飢えてる!!

私はトイレに行っていて、3分くらいの間におやつを盗んだのです。笑ってしまったw

麻酔の影響で吐いてしまうかもと説明を受けていたんですが、とくにそんな様子もなく、スープも2袋飲んでまだ何か欲しい欲しいと言ってましたよ。

朝もいなばのささみを美味しそうに食べてましたので吐き気はなかったよう。ヨカッタ。


今日は猫たんが心配なので見守っていたいと思います。(車検を盾に休んだ)

車検嫌だなー。田舎は車がないと動けないから仕方ないけど、本当は乗りたくない。。。

運転下手だからナ。。。😓