猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

【鬼の哭く邦】 攻略 原初の邦柱~

邦を滅ぼす存在である鬼。

滅亡から逃れる為溜まった絶望を消す方法、そして邦の過去を追います。

原初の邦柱・壱層

ナビゲートに従い上の方を目指して進みます。

扉の前に色のついた床とボタンがあります。2つの模様を扉の方に合わせると解除される仕組みです。

ここでは左・右と動かしましょう。

f:id:kamiya11:20190922214209p:plain

 

奥には壁画があります。邦を滅ぼした鬼が描かれているみたいです。

f:id:kamiya11:20190922214510p:plain

原初の邦柱・弐層

ナビゲートに従い左上の方を目指して進みます。

こちらも同様に仕掛けがあるので左・右・左と動かしましょう。

f:id:kamiya11:20190922214738p:plain


鬼と闘い生き残った人は中ノ邦に逃げたようです。

f:id:kamiya11:20190922215000p:plain

 

原初の邦柱・参層

ナビゲートに従い左上の方を目指して進みます。

こちらも同様に仕掛けがあるので左・右・左と動かしましょう。

f:id:kamiya11:20190922215353p:plain


輪廻転生について、この邦の仕組みについて描かれていました。

これらは昔から想定されていたものであり絶望が溜まることも分かっていたようです。

そして絶望が溜まる場所。それが正殿の奥にある邦主にしか開けられない扉です。

f:id:kamiya11:20190922215810p:plain

f:id:kamiya11:20190922215713p:plain

ここでレイオウ登場。

この世界でも邦主の座を奪いに暗躍してるみたいです。事情を知らないとはいえ彼らの家系のせいで世界が滅びるのが分かっているのでヘイトしかないですね。f:id:kamiya11:20190922220220p:plain

お前政治より研究者になった方がいいだろ。

先の世界では一切でてこなかったあたり品種改良はうまくいかなかったんですかね。

雑魚戦が始まるので適当に処理しましょう。

開幕の突撃と当たるとダウンさせられるのが面倒・・・

f:id:kamiya11:20190922220222p:plain

戦闘を終えるとレイオウ達にサラが捕まっており大人しく拘束されます。

邦ではサラが黒夜叉を操って人々を処刑させていたと吹聴されているみたいです。

f:id:kamiya11:20190922221319p:plain

エヒリ宮に連れていかれるとすでにロベリアが邦主として即位していました。

そこにカガチの鋭い言葉。ホントだよ。

絶望が溜まると見切りをつけた地下の扉を開いて確認させるように誘導します。

f:id:kamiya11:20190922221644p:plain

サラに扉を開けさせました。キタネー!お前がまずやれよ!!

扉は開いたもののカガチ1人で先に進まされます。

f:id:kamiya11:20190922222105p:plain

 

原初の邦柱・最奥

死者が転生する際に剥がれ落ちた、怒り・悲しみ・憎しみ・恨みがこの地下に黒い水として溜まっていたようです。

邦の未来を護る方法を探すためわざと水に呑まれます。

f:id:kamiya11:20190923085525p:plain

オベ平原

開始地点から上の方を目指すと#2の現幽碑と小屋があるので向かいます。
今いるところは魔の澱という場所で鬼の中のようです。
転生の際に絶望が溜まることで鬼が現れる。つまり人がいる限り鬼から逃れる手はないと考えてるみたいです。

今回の舞台は中ノ邦ですが昔は世界が広くあったみたいですね。

正当な血統の邦主がいれば鬼を抑えることができると聞いてきましたが、滅んでしまった邦もサラのように邦主が殺害されたとかなんでしょうか。

f:id:kamiya11:20190923092701p:plain

アナンカ荒野

小屋から出るとマップが変化しています。ナビゲートがあるので右の方に移動しましょう。

タユ村につくとさっき小屋にいた人の子供verがいます。鬼に食われたと言っていたのでその時の幻想なのでしょうか。

すぐに魔物が現れ戦闘に移行しますが村には武器師がいるので装備を整えましょう。

村からでて左上の方に移動すると大量の雑魚との戦闘になるので適当に処理しましょう。
戦闘が終わるとイベントとなりレシアンの父と会話します。

先ほど出てきた外の世界ですが、それがこの鬼の哭く邦みたいです。ここで鬼が生まれ幾度となく人は戦いをしてきました。

f:id:kamiya11:20190923095314p:plain

パタダ荒野

村を上からでるとパタダ荒野にでます。開始地点から上に向かうとイベント。

カガチが生きていた時代では死者を想うことは、死者を縛り輪廻転生を阻害するため禁止されていましたが昔は違ったみたいです。

f:id:kamiya11:20190923095906p:plain

更に上に進み鬼の哭く邦へ。

そこには鬼巫女がおり人に紛れ生き鬼を育てている存在のようです。

服装がサラと同じですね。鬼に我が子を頼れと言っていますが一体だれなんですかね?(すっとぼけ)

f:id:kamiya11:20190923100522p:plainf:id:kamiya11:20190923100525p:plain

f:id:kamiya11:20190923100528p:plain

反芻スル者攻略

会話が終了するとボス「反芻スル者」との闘いとなります。

ちなみに反芻とは1度飲み込んだ者を再び口に戻し、よく噛んでからまた飲み込むことを意味します。つまりカガチ達を食料としてなぞらえているんですね。

☆攻略法

まずは周りにいる雑魚敵を適当に処理しましょう。

・正面バリア

少し長めのガードモーションです。

大きな隙なので、周りの敵を攻撃したり後ろに回って攻撃したりしましょう。

ダメージが稼げればダウンが狙えます。

f:id:kamiya11:20190923101447p:plain

 

・連続ひっかき

眼が光った直後に連続で攻撃を行います。

1回~4回と回数がランダムだったり、攻撃速度が速いものと少し遅いものがあるので気を付けましょう。

また足をとめるスキルを使ってしまうと全て被弾してしまい大ダメージを受けるので注意が必要です。

f:id:kamiya11:20190923101659p:plain

 

・突き攻撃

4足モードの時に使用してきます。 

避けてもいいですが強行してダメージを与えることでダウンを狙えるので敢えて攻撃をしましょう。

f:id:kamiya11:20190923101911p:plain

・反芻スル者まとめ

ボス自体は戯レ言破リと同種なのでパッとしませんでしたが、攻撃速度が増しているのと 無駄に硬い 雑魚敵が配置されていたため面倒でした。

ひっかき攻撃を多用してくるためファランクスのような動きを止めるスキルが使えないのも辛いところです。

 

レシアンの力を借り鬼の中から幽リ世に脱出。彼も無事転生しました。

f:id:kamiya11:20190923102938p:plain

 

www.geboku-kyoudai.com