猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

【鬼の哭く邦】 攻略 ユトの村~

ユトを村まで送ってあげましょう。

ソウジュとして自分の身に何が起こっているのか見つけにいきましょう。

ユトの村

ボスを倒した後は道に沿って上に登っていきユトの村を目指しましょう。

 

村に着くとイベント。ユトの家が奥にあるので父親を呼びに行きます。

しかしこの村半壊しているんですけど、それは・・・

子供が1人生きていましたが、彼が言うには黒夜叉が村人を全員殺してしまったとのこと。

ユトに問い詰められますがカガチにとって半分は自身の行いなので、言い訳はせずにユトを任せて村を去ります。悲しい。

トボトボ歩いてると魔物の強襲により派手に吹っ飛ぶカガチ君。ちょっと雑w

マユラの夢を見て目が覚めるとクシとの再会。

今まで体験してきたことを話し、普通であれば信用されないところですが「マユラ」という名前を知っている事で信じてくれました。

会話後にクシの独り言が聞けるので最後まで見てあげましょう。

f:id:kamiya11:20190916023637p:plain

f:id:kamiya11:20190916023643p:plain

 イベント後はマップの下を目指しエリアを抜けましょう。

永遠の園

再び永遠の園に向かいます。#3から始め上を目指しましょう。

黒夜叉の影にコンタクトするとソウジュの記憶を見ることができます。

リンネ=サラ=未来で処刑された邦主ということ、二人が姉弟であることが分かります。

また邦主になれるのは1人なのでソウジュは文官によって殺されかけます。

サラを追いかけエヒリ宮へ。

f:id:kamiya11:20190916100458p:plain

f:id:kamiya11:20190916100829p:plain

 

エヒリ宮

黒夜叉の影にコンタクトするとプレイヤーがソウジュに切り替わります。

サラを追いかけようとすると天ノ守リが2人向かってきます。絶対バレてるよねこれ

天ノ守リノ長が現れ事情を話してくれましたが、邦(先の会話より大臣の命令)の方針で供物として殺されかけた模様。

彼はこれを良しとしていないようで邦を恨み滅ぼして欲しいと伝えてきますが、これが黒夜叉の起源なのでしょう。

f:id:kamiya11:20190916101437p:plain

f:id:kamiya11:20190916101435p:plain

 

キラック村

 黒夜叉の影にコンタクトするとプレイヤーがソウジュに切り替わります。

村人の話を適当に聞きましょう。まともな人はいませんが。

左上に行くとイベント。この前、迷イ人になってた少年ですねクォレワ・・・

盗人の彼に巻き込まれて洞窟に放られました。どうしてくれんの?

洞窟内には迷イ人の少年がいて他にも同じことをされた子供がいることが分かります。

f:id:kamiya11:20190916102733p:plain

生き延びるため食料を求め魔物に手を出すソウジュ。

それを食わすソウジュ。魔物ってぇ元人間ですよね・・・?

f:id:kamiya11:20190916103031p:plain

f:id:kamiya11:20190916103033p:plain

無事洞窟を抜け出すと獲物狩り開始。

一旦カガチに操作が戻るのでナビゲートに従い移動し、黒夜叉の影にコンタクトしソウジュに戻ります。

イココガチギレタイム。そうだね、人肉はまずかったね。

f:id:kamiya11:20190916104606p:plain

襲い掛かるイココの凶刃。そこに魔物が登場しワンパン。

境遇的に可哀そうな気もしましたが、洞窟にいた迷イ人の少年を殺したのはイココであることが分かり同情の念は消えました。

価値のない人間がいる、それに泣かされる人間も多くいる。黒夜叉の思想はここから始まったのかもしれません。

f:id:kamiya11:20190916104612p:plain

f:id:kamiya11:20190916104615p:plain

f:id:kamiya11:20190916104616p:plain

 

首都サカ

#1にある黒夜叉の影にコンタクトするとプレイヤーがソウジュに切り替わります。

幽リ世にいる迷イ人の声を聴き救済を行っている黒夜叉は初代・逝ク人守リと言える存在かもしれません。

ここの回想を見ると今まで黒夜叉に持っていたイメージが変わると思います。

誰かを恨み殺すことで救済される。そういった類の願いが多かったのでしょうね。

結果的に黒夜叉は人を殺しに回る存在だと認識されてしまったのだと思われます。

彼の理念でいえば恨みを持った人間に対して殺しを行っています。そうなるとユトの父親、もしくは村全体が何かしらに加担していたことになるのでしょうか?

f:id:kamiya11:20190922100607p:plain

f:id:kamiya11:20190922101047p:plain

ダッカーレ鉱山

ひたすら左上を目指して移動。

黒夜叉の影にコンタクトするとプレイヤーがソウジュに切り替わります。

よく見るとLv80!強すぎるw

セーブ画面でも名前がちゃんとソウジュになっているのは細かくて良いですね。

そのまま上に行くと戦闘になります。

f:id:kamiya11:20190922102336p:plain

 

今まで敵だった黒夜叉を操作することができます

戦闘自体はイベント戦みたいなものなので適当にポチポチしましょう。

全霊断・滅

溜め動作から叩きつけるやつ。めっちゃ強い。

f:id:kamiya11:20190922105115p:plain

 

震裂衝・破

周りに衝撃波を出すやつ。範囲も広くこの火力はエグイ。
f:id:kamiya11:20190922105117p:plain

 戦闘が終わると会話。やっぱこの邦ダメだわ・・・

f:id:kamiya11:20190922105840p:plain

f:id:kamiya11:20190922105843p:plain

 

街で家族との会話。

後ろにいるのが義母ですね。父親である男を独り占めしたかったんですかねぇ・・・

看取リか死か。相手からすればどちらも同じ死ですが、黒夜叉にとっては違います。

娘の為に祈りを捧げていた父親は娘に会えるように看取リを。

娘を消す為に悪事を企てていた義母には死を。

f:id:kamiya11:20190922110311p:plain

f:id:kamiya11:20190922110508p:plain

f:id:kamiya11:20190922110545p:plain

f:id:kamiya11:20190922110554p:plain

f:id:kamiya11:20190922111222p:plain

 

会話のあと自由行動ができるので街をぶらついてみましたが、普通に黒夜叉と会話してくれました。処刑人と呼ばれてるのに・・・

 上の方にいる迷イ人に話かけると天ノ守リであるゾディアンを止めてほしいと言われます。この時から輪廻転生について疑っている人はいたんですね。 

 

www.geboku-kyoudai.com