猫様の下僕姉弟の生活

猫様とゲームとコスメ

トンキニーズという猫

f:id:regen11:20190817210124j:plain

トンキニーズという猫ちゃん

こちらのブルーちゃんは二代目ブルー様。
先代のブルー様は亡くなられたのですけど、それはそれは人間が好きな暴君(凶暴度大)で、殺す勢いで飼い主の血管を食い破ろうとしてくるかわいい猫でした。

 

性格が凶暴なだけで人間のことは好き。
雑種だったのですがシャム系の所謂たぬき猫で、目の青さは美しく、もう姉弟して愛してやまない、かわゆいかわゆい猫さんでした。(猛獣だけど)
ものすごく長生きしてくれて、長い時間一緒にいられた我々姉弟は幸せでしたね。
 
暴君なたぬき猫しか愛せなくなってしまった我々は先代ブルーに近い猫種を探し、トンキニーズという種類に辿り着きました。。。
 
運命的にピピ!ときた子に決めました結果、
晴れて暴れ猫(でも人懐こい)を家族に迎えることが出来ました。
たぬき猫、もとい、トンキニーズはシャムとバーミーズを掛け合わせた猫だそう。
体型はセミフォーリン、手足は長めで筋肉質です。
ムチムチ!
 
大好きな猫さんだから、今度はちゃんと記録に残しておこうと思います。
 
トンキニーズさんの性格
みんなの猫図鑑から説明を引用します。
 
___________________________________________________

トンキニーズの性格

 

トンキニーズは活発で好奇心が強く、なんにでも興味を示して行動するという大胆な面もある性格です。
家族に親しみ、子どもの相手も上手にこなし、人間やほかの猫、犬などのペットとも仲良くできます。
人見知りの少ない無邪気な性質で、いつまでも子猫のような懐っこさがあります。
___________________________________________________
 
そう、このようにかなり活発な性格で声も大きい。
そして甘えんぼさんですね。
仔猫の育児本なんかには10〜15分くらい遊んであげましょうとか書いてあるんですけどうちのトンキニーズ(3ヶ月)は平気で2時間くらい駆け回っています。
そして爆睡して肉食べてまた爆走といった感じ。
おもちゃも手を替え品を替えです。破壊するしw
 
素晴らしく愉快な猫さんですが、構ってあげられないと、スキル「ちゅまんない」が発動してしまいます。本当にそんな感じです。
 
しかし、猫と死ぬほど戯れたい人にはオススメの猫種でございます。幸せになれますよ。
 
トンキニーズは活発快活やんちゃで人懐こい、体力有り余るいけいけどんどんな猫さんです。
 
ちなみに犬笛で呼ぶときまぐれに来てくれます。
Regen

f:id:regen11:20190817210219j:plain

犬笛